生徒の声②

生徒の声②

半田高校附属中専門クラスの新中1の授業は3月から、良いペースで進んでいます。

数学は今日から「文字式」に入りました。

英検対策授業も、とても集中して取り組んでいます!素晴らしい集中力と明るさです。

まさに

「明るさとけじめ」

さなるのお手本のクラスです。

受験体験記から、何名か紹介します。

「さなるの授業は問題を一問一問解説してくれるので、わからない所も理解した状態で家に帰ることができます。さなるの問題はハイレベルで、解けないことがあるのですが、解くことができれば合格できると、さなるの先生がおっしゃていたので、何度も何度も解きなおしをしたので、本番には解けない問題がほとんど無い状態で挑み合格を掴み取ることができました。」(女子)

「受検を経験したことで、諦めない力がつきました。受検クラスに入る前は、学校の勉強と朝少しの勉強しかしてなくて、分からないことがあってもそのままにしていました。さなるに入ってからは、1回やって終わりではなく後日もう1回やってみたり、さなるで先生に教えてもらったり、あきらめずに何度もチャレンジするようになりました。」(女子)

「さなるの先生との思いでは、面接対策です。志願理由書の文章で国語的におかしい部分は指摘してくれて、内容をわかりやすく伝える方法を教えてくれました。僕はもともと知らない人と話すのが苦手でしたが、さなるで話し方を指導してくれたことで、内容が相手に伝わりやすくなったと思います。」(男子)

附属中専門クラス、サナルで今後も鍛えていきます!

受験生の後輩たちは、成功者の先輩の真似をしていきましょう!